ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】イオンモール利府にて「第9回 利府 梨祭り」が開催!謎のヒーロー「ナシルバー」も来る!

利府の車両基地まつりこと「新幹線車両基地公開」と双璧なすと、

個人的には思っている利府町あげての一大イベント

第9回 利府 梨祭り

10月4日(日)の9:00からイオンモール利府の西口特設会場にて開催!

 

f:id:abukuma-so02f:20150916001909j:plain

 

安心してください!雨天決行ですよ!

と、某芸人風に(笑)

 

sendai-ikuji.hatenablog.com

 

そして謎のヒーロー「梨ん幹戦士ナシルバー」も来る!

知りたい方は是非コチラをどうぞ!

りんく:「ナシルバー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

利府町と言えば?で、出てくるであろう

梨、新幹線、サッカーをくっつけた安易なご当地ヒーローが彼!(笑)

なんともいえない手作り感がいい味出してます!

 

下記は、イオンモール利府によるイベント告知より一部抜粋

リンク:イベントニュース│イオンモール利府

 

秋だ!梨だ!利府町だ!

今年もやって来ました!利府に笑顔が実る季節!!

楽しいイベント盛りだくさん!!

 

日程:10月4日(日)

時間:9:00~14:00

場所:西口外特設会場

   ※雨天決行

 

梨ん幹戦士ナシルバー

時間:09:30頃~

TASKU ミニライブ

時間:11:00頃~

クラップスによるチアリーディング

時間:12:15頃~

梨の皮むき大会

時間:10:15頃~

   13:20頃~

梨の種飛ばし大会

時間:11:30頃~

ペアでチャレンジ サイコロゲーム

時間:12:40頃~

 

ちなみにこのお祭。昔からやっているのかと思いきや・・・

意外に歴史が浅いという事実(笑)

今年でまだ9回目なんですね~

私も知らなかったのですが、調べてみると当初はグランディでやっていた模様。

 

アクセスを考えたらイオンモール利府のほうが圧倒的に良いし、

お祭の前後で買物をしてくれればイオンモール利府もおいしいという

Win-Winな関係のお祭(笑)

これからも回を重ねて利府町にとって歴史のあるお祭になって欲しいですね!

  

そういえばですけど、そもそも利府の梨って食べたことあります?

去年だったか、もらい物の大きな利府梨を分けてもらい、

初めて食べたのですが・・・

驚くほどのジューシーさ!

 

もうね。ほんとに。ビックリですよ。

スーパーで普通に買っていた梨よりも圧倒的においしかった!

正直、一度は食べてみて欲しいと思うレベル!是非!

 

子供に与える場合は、アレルギーには十分注意しつつ、

梨はあまり消化によくないそうなので、与えすぎには注意とのこと!

そこら辺を考慮しつつ、秋の味覚を親子で楽しむべし!