ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【育児編】冬や猛暑日、雨の日はどこに子供とおでかけ?梅雨時期に行って楽しい仙台の遊び場20ヶ所を体験レポートを交えてご紹介!

季節の丁度良い秋や春先は別にどこで遊ばせようと問題ないのですが、一番困るのは梅雨時期と夏ですよね~!特にここ数年の夏の暑さと言ったら、大人だって10分も立っていられないくらいの激しい暑さ。子供が外遊びだなんてもってのほか。

 

どこで子供を遊ばせようかなぁ~

 

という心配もありますよね~

雨や猛暑日だと子供とお出かけできる遊び場が限られてきますよね。

ママちゃろが基本的に土曜日はお仕事なので、私ことぴーたパパが、丸一日、子供(あだ名:ちゃろさん&ちゃぴさん)の面倒を見ないといけないのです!

ということで、雨が降って公園に遊びに行けない時は、どこで遊ばせたらよいかを考えました!基本的には子供とパパが二人で出かけることを想定して書いたつもりです!

後日追記
2014年1月生まれの長男に加えて、2016年10月に次男が生まれのたので、3人で出かけることになりました(笑)
追記分おわり

新しいところに行ったら、随時追加しており、当初の9ヵ所が2018年7月現在21ヶ所まで増えました!

今回は、イオン富谷内にある「あそびぱーくPLUS」を追加!

 

f:id:abukuma-so02f:20170316010216j:plain

 

写真をふんだんに使った、ぴーたパパこだわりの詳細な体験レポートも多数。これからもどんどん追加していく予定なので、期待していただきたいなと!

 

仙台うみの杜水族館
我が家も年間パスポート買いました!2回分のお値段なので実にお得!
リンク:仙台うみの杜水族館
しかも4歳になるまでは無料!これは結構お得です!

水槽で魚を見る以外にも、暖かい時期は1階フードコード脇にあるうみの杜ビーチで砂遊びをさせても面白いですね!ビーチ脇には足洗用の場所も付いているので、汚れても安心!

ちなみに我が子(あだ名:ちゃろさん@1歳7ヶ月)だと、魚をみるより、どっちかと言うとひたすら歩きたい年頃なので、空いている夕方あたりの時間帯が狙い目なのかなと。人が多い時間帯だと歩かせても人にぶつかってしまいますからね。

余談ですけが1階の外に出た通路に蛇が展示されています!ままちゃろもそうですけど、蛇が苦手な人は要注意!とにかくダッシュしましょう(笑)

 

 

錦ケ丘「感性の森」
錦ケ丘のモール内に2017年3月にオープンしたばかりの新しい室内施設!そもそもそんなスペースあったっけ?と、思いましたが・・・ありました(笑)衛星写真だとまさにこの辺!正面入り口から入って目の前の建物の2階にあり、エスカレーターを上って目の前に「感性の森」があります。



安い!最大の良さはそこ(笑)
他にも沢山いいところはあるのですが、もっとも際立つのは安さでしょう。今まで沢山の有料室内遊園地に行ってきましたが、その中でも抜群に安い!
1時間以上利用した場合に大人の延長料金がかからないのと、子供の延長料金が100円と安いのが要因。ほかと比べてどのくらい安いのかは、記事冒頭の料金比較をご覧アレ!

f:id:abukuma-so02f:20170314003031j:plain


室内は木にあふれた空間!3歳未満の子供専用コーナーもあり、小さな子供でも安心して遊べるのはうれしい!スタッフさんも各コーナーに1名程度いて、室内をよく見てくれているので、非常に安心感があります。
滑り台や大量の積み木、バランス遊びや天井が低い場所にもぐって遊んだりと、子供にとって魅力的な遊具が沢山あって、ちゃろさん(利用当時3歳2ヶ月)も大はしゃぎで遊ぶことができました。何だかんだ2時間程度は余裕で遊べるのかなと!

 
写真を使った詳細な体験レポートは、後日アップします!

 

 

新幹線車両基地(PRセンター)
イオンモール利府の前にある新幹線車両基地に併設されたPRセンター!見学可能な時間帯は9:00~16:00(受付は15:30まで)水・木・年末年始が休館日ですが、土日祝も営業しているありがた~い施設!

見るからに入りづらい雰囲気がプンプン漂っていますが慣れてしまえば実に簡単!どこのBlogよりも詳しく丁寧に解説した体験レポートをご覧あれ! 

毎年、車両基地まつりが開かれていいるので、そちらも参考にどうぞ! 

鉄道好きでなくても楽しめるであろう、屋内で空調完備&キレイ&無料と3拍子揃ったぴーたパパのイチオシ施設!案外大人も楽しめてしまうのがステキ!

 

 

仙台市電保存館
屋内施設なので雨の日でも楽しめて、入館料は無料! 常駐している案内係?の方がいるので、案外しっかりした施設かも。
リンク:仙台市交通局 仙台市電保存館

営業時間
午前10時~午後4時

休館日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
祝日の翌日(土曜日、日曜日・祝日に当たる場合は開館)
12月28日から翌年1月3日
冬期間(12/1~3/19)は土・日曜日、祝日のみ開館


駐車場スペースが3台しかないのが難点
といえば難点でしょうかね~

 
ハイハイスペースといった場所は無いので、しっかりと歩ける年齢である1歳後半くらいからが楽しめる目安かな~とは思います。2歳以上くらいの年齢ならもっと楽しめるかも?長男(当時2歳6ヶ月)はかなりご満悦な様子でしたね(笑)なんかんだで、1時間は遊んでいられるのかなと。

施設としては結構小さい部類ですが・・・
展示してある本物の市電(3台もある!)に乗れる
見るだけじゃないのが面白ポイント!運転席にも座れるので、乗り物が大好きなら子なら結構楽しめる!

運転手さん?の帽子や制服も大人用、子供用の両方が置いてあるので、制服をきて記念撮影も可能という粋な計らいも。Nゲージを使った小さなジオラマもあり、子供に大人気でしたね。

資料館としても価値も実に興味深いもので、市電の歴史をみると、大人も「へぇ~そうなんだ」で、結構面白いです。ちなみに、施設の裏手にある高速道路を跨ぐ歩道橋の上から地下鉄南北線が倉庫の前にズラリ勢揃いしている姿を見ることができます(笑)施設の詳細は、渾身の体験レポートをご覧アレ!

 

 

仙台空港
ハイハイスペースは無いので、歩ける子供が中心!

仙台空港公式サイト:仙台国際空港

 

大人も意外と楽しめるし、乗り物大好きなチビッコは大興奮は間違い無し!仙台空港アクセス鉄道でいく方法もありますけど、普通は車でしょうね~。ターミナル前にある駐車場は1時間150円。飛行機の離発着見ているだけで2~3時間くらいは楽しめるかな?って思います。空港内はとにかく広いので、歩かせるにはちょうど良し!(笑)

2016年に行われた空港の民営化に伴い、これまで有料(100円)だった屋上展望テラス(営業時間:8:00~20:00)がうれしいことに無料となりました!ちょっとした屋根と自販機、いす等が設置してあり、のんびり離発着を観察可能。

チビッコ憧れのなりきり運転手ですが、仙台空港にもあります!エアポートミュージアム「とぶっちゃ」(9:00~19:00)が3階に設置されており、実際に使用されていたコックピットがあったり、有料ですけど、フライトシミュレータがあったりして結構楽しめます。フライトシミュレータは大人がやっても十分楽しめるクオリティ!

近所にある臨空公園からも飛行機の離発着が大迫力で見られます。展望デッキより近い距離で飛行機を見られるので、こっちはこっちで面白い!
トイレもキレイでオムツ換えスペースもあるありがたさ!自販機や駐車スペースも結構充実。仙台空港とセットで是非楽しみたい場所!

2016年7月に書いた、渾身の体験レポートはこちら!

 

 

トイザらスに行く
2016年10月に追加した、最新のスポット!最新というほどのスポットではないのですが、改めて良さを知った。と言ったほうが正しいかも知れませんね~。ぴーたパパイチオシのスポット!

トイザらス宮城県店舗情報
リンク:宮城県 店舗一覧|トイザらス・ベビーザらス 店舗情報

仙台なら泉大沢イオン2階。名取はイオンモール名取のすぐ近くにあります。トイザらス名取店はこちら!店舗の直ぐ裏に公園もあるのでポイント高し!雨の日の行き易さなら泉大沢店かな~?!


トイザらスの良さは「お試しで遊べるおもちゃが多い」というところ!プラレールトミカBRIO的な電車のおもちゃから様々で一つのおもちゃに飽きても、次のおもちゃがあるので、かなり楽しめます。ただしハイハイスペースは無いので、歩けるようになってからですね~

どちらもベビーザらスが入っているので、いざと言うときは買えばOK!もちろんベビールーム完備がうれしい!

仙台市内に住んでいるので、どっちかというと泉大沢店に行くことが多いです。ひとしきり遊ばせて、お腹が減ったらイオンモール内で食事できますからね。近所の蔦谷書店と組み合わせても楽しい!

名取店にも良さがあるので、こっちまで出向くことも結構あるんです。仙台空港イオンモール名取、ピュアハートキッズランドやキッズワールドと組み合わせても楽しめますし、店舗の直ぐ裏にちょっとした公園があるので、季節が良ければ外でも遊ばせられますね~。雨の日であれば、トイザらスからの~イオンモール名取が王道か。

 

 

マクドナルドのプレイランド

昼食兼で遊べる広場!ま。昼食に限ったわけではありませんが(笑)仙台圏だと現在5店舗ありますね~
4号線仙台松森店、仙台黒松店、多賀城店、泉中山店、仙台沖野店
リンク:プレイランド | お店で遊ぼう | McDonald's Japan

対象年齢は・・・2歳以上くらいからでしょうかね?後にプレイランドの前に掲げられている注意事項を読んでみたら・・・3歳以上、小学校低学年以下と書いてました!とはいえ、結構年齢が上の子供も多く、激しく遊んでいる場合が多いので、正直、小さな子供には不向きかも(^_^;)

うちの長男(2016年10月時点で2歳9ヶ月)は、どうかというと・・・遊ぼうとしたことはあるが、ちゃんと遊んだことは無い。松森店でしたかね~。高さがあるプレイランドかつ、お兄ちゃんたちが遊んでいた為、ちょっと厳しいな~・・・となって以来でしょうか。

そういえばプレイランドの設備など、まとめられたら良いですね~。一気に!は無理なので(笑)3ヶ月くらいかけて、じ~んわり。まとめられたらいつかレポートします!

 

 

東京インテリア内のキッズランド
こんな場所にもキッズランドがあるんです!行かない人はいかない場所なので、意外な穴場かもしれませんね~

東京インテリアは宮城県内には3店舗を展開。仙台港本店、仙台泉店、名取市にある仙台南店の3店舗あります。どこの店舗にもキッズランドがあります。

利用は0歳~年長児まで。利用料金はお子様一人200円
同伴の大人は何名でも無料!ここが他とは違う!
大人分の利用料金が必要ないのはデカイ!

時間割があり、1回あたり45分間の利用がルール。

1、1030~1115 2、1130~1215 3、1330~1415
4、1430~1515 5、1530~1615 6、1630~1715
7、1730~1815

時間が始まったらキッズランドの入り口で順番に受付します。各時間の間は清掃や点検が入るとのこと。注意点としては4歳以上の子供でも、一人でトイレに行けない場合は保護者の同伴が必要とのこと。又、3歳までの子供の場合は18歳以上の保護者の付き添いが必要となります。まだ利用はしたことがないので、近日中に利用してみて、もっと詳細なレポートをします!

 

 

近所の児童館で遊ばせる

ちょっと前の土曜日、ちゃろさんを連れて、初めて近所の児童館に行ってみたのですが、なかなか良い!手ぶらで行っても、名前を書くだけで利用できるのでお手軽!土曜の日中は学童保育?の小学生で賑わっていましたね~。ハイハイの子供から小学生まで幅広く利用可能!

仙台市による児童館の紹介

リンク:http://www.city.sendai.jp/fukushi/kosodate/ibasho/0770.html

 

 

ヤマダ電機ケーズデンキ
ヨドバシでもいいけど、駐車場は何か買わないとお金取られますからね~。見ごたえはヨドバシがNo.1ですが、ちょっと敷居が高い。ヤマダやケーズは無料の駐車場が1階部分にあり、屋根付きで乗り降りが楽!それに家電見ていれば子供も大人も結構楽しめます(笑)1歳くらいなら、洗濯機と冷蔵庫で十分楽しんでくれるはず!

 

 

近所の「のびすく」に行く
基本的に土日もやっていますが、宮城野区の「のびすく」は他と異なり日曜・祝日はやっていないので注意が必要!私は宮城野区に住んでいるので、宮城野区の「のびすく」に数回お世話に。ということで宮城野区の体験談を書こうかなと。

写真を使って。と言いたいのですが、写真はダメよ。とルールであるので、基本的に文章だけとなりますので、ご了承くださいましm(__)m

駐車場が隣接されていますが、結構あっという間に満車となります(^_^;)のびすくだけの駐車場じゃないですからね~。体育館の利用は、午前中は小さな子が中心になっている(たしか)ので、子どもが小さなうちは午前中の早い時間に行くべし!

入室は簡単。一度カードを作ってしまえば、受付で渡すだけ!肝心の中はどうなのかというと、とりあえず児童館よりは広いかも?

広い体育館が完備されているので、体を思い切り動かすことも可能!外で中々遊べない時期には重宝すること間違いなし。体育館にはフラフープや縄跳び、子供用の手押し車、ボールプール、大きな積み木、未満児でも遊べるような滑り台等が設置!

廊下には小規模ながらもプラレールコーナーも。単純にプラレールだけで遊ぶなら、充実度は利府の車両基地PRセンターには遠く及びませんが、ちょっと遊ばせる程度ならアリかと。

ままごとルームや本も当然、かなり充実!本という意味では、隣りにすぐ図書館もあるのでGOOD!ハイハイ児でも遊べる部屋もあり、その部屋には授乳室やオムツ替えベッド、食事できるテーブルもあり、大人用の雑誌なんかも揃っているので、子供を遊ばせつつ、本を少し読んだりして多少くつろぐこともできますね。

ハイハイの赤ちゃんから小学生まで幅広い年齢が利用可能!いつか、長町や泉の「のびすく」を制覇したい(笑)その時は別途、区ごとの「のびすく」体験レポートを詳細に書く予定!

仙台市の「のびすく」公式サイト
リンク:http://www.nobisuku-sendai.jp/

 

 

多賀城のすくっぴーひろばに行く

多賀城駅という立地の良さ!電車でのアクセスは抜群!

 

隣りに大きな立体駐車場が併設。車での利用ももしやすいです。駐車場はすくっぴーひろばを利用すると2時間無料となるのはうれしい!さらに話題の「ツタヤ図書館」はすぐ隣り!

多賀城市のすくっぴーひろば公式サイト
リンク:すくっぴーひろば


仙台市の「のびすぐ」のような施設。
多賀城市にお住まいの方は無料で利用可能ですが、他市町村の方は子供一人あたり、初回のみ500円の登録料が発生します。登録すれば一時預かりもできる模様。(のびすくと一緒ですね)だったら、わざわざ「すくっぴーひろば」に行く必要あるの?とか言う、野暮な考えはやめましょう(笑)

私が実際に利用してみた感想をサラっと。常に数人のスタッフが子供達をしっかりと見てくれているので安心感は抜群!2016年4月に完成したばかりの施設なので、とにかくキレイです。授乳スペースはもちろん、オムツ換えスペースも完備!利用時に月齢別の名札を付けるという、ちょっと面白いシステムもあります。

活発な3歳児以上の子供だと、広さも含めて物足りないかも?とは感じました。ハイハイやよちよち歩き専用の仕切られた場所ががあったりと、0歳代でも安心して遊べるのがうれしい!当時ちゃろさん@2歳4ヵ月は結構楽しそうに遊んでいましたね。

公式サイトでは今ひとつ伝わらない内部の詳細など、体験レポートを書いておりますので、コチラの記事を参考にどうぞ! 

 

 

これは鉄板「イオン」に行く
屋根付きの駐車場に止めれば雨でも問題なし!ゲームコーナーや店内をブラブラしているだけでも暇はつぶせる!

ぴーたパパ的にはイオンモール利府がイチオシ!理由は1階&2階のゲームコーナーがチビッ子仕様で遊ばせやすい!バスや新幹線、アンパンマンのゲーム機が充実してるんです。2階のフードコートには靴を脱がせて遊ばせるスペースもあり、ハイハイ時期の子供でも利用可能。

イオンはどこでもオムツ替えルームや授乳室もあるので安心だし、男性用トイレにチャイルドキープも設置してある!フードコートや飲食街もあるのでご飯も食べさせられるのが良い。イオンモール利府なら目の前にある新幹線車両基地(PRセンター)や天気が良ければ加瀬沼公園と併せて利用するのもオススメ!

 

 

名取の「キッズワールド」
2016年5月に体験してきました!ちゃろさん@2歳4ヵ月時点
名取は愛島にある超巨大ホームセンター「ムサシ」の2階にお店はあります。

 

駐車場はムサシと併用なので心配の必要無し!同じ名取にあるピュアハートキッズランドに次ぐ規模の巨大室内遊園地!巨大ふわふわが豊富で3歳以上くらいからならかなり楽しめそうですね~。店舗の隣りにはゲームセンターも併設されています。ゲーム機はちょっと古めですが、小さな子供なら問題無しかなと。

広さ・利便性・清潔度などなど、個人的ではありますが、総合的ピュアハートキッズランドのほうが上かな?とは思います。

ただし!より融通が利くのはキッズワールド!
食べ物の持込OK&プランの自動変更可能
ピュアハートキッズランドは不可なんです。

下記の料金表は2018年7月28日時点 

f:id:abukuma-so02f:20180728225323p:plain

引用元:キッズワールド

体験レポートを書いているので、詳細は是非コチラの記事で!公式サイトでは今ひとつ伝わらないので、写真を沢山使って店内を開設!また、ピュアハートキッズランドとの徹底比較も。

 

 

名取の「ピュアキッズハートランド
イオンモール名取の3階にあるソレ!
室内型の大型遊園地とも言うべき、有料のキッズスペース!正直安くは無いが、結構スゴイ&とてつもなく広い!子供的にかなり遊べる!同伴で入る大人の料金も取られるのは痛いところ。他の室内遊園地をいろいろ見て回った結果・・・
仙台近隣では最強クラスの室内遊園地!
迷ったらここに行っておけば間違いなし!イチオシの室内遊園地!

下記の料金表は2018年7月28日時点 

f:id:abukuma-so02f:20170315234542j:plain

引用元:ピュアハートキッズランド

ちょっと前に1時間だけちゃろさん(当時1歳3ヶ月くらい?)を連れてココを利用したことあるのですが、興味津々で遊んでました。全部の施設をフルに遊ぶには3歳~くらい?必要かもな。って感想。広いハイハイスペースもあるので、立てない子供でも安心して遊べます!

2018年現在も、雨が続いた日など、稀に行かせる事がありますが、長男が4歳6ヶ月、次男が1歳9ヶ月でも、余裕で楽しめます!

大きな子供と遊ばせるスペースが結構明確に分かれているので、小さな子供でも安心して遊ばせることができますね。2歳未満の子供を遊ばせるなら、キッズワールドやKid'sUS.LANDよりコチラを圧倒的にオススメしたい!

ピュアキッズ公式サイト
リンク:http://www.nikke-purekids.jp/

 

 

富谷or錦ケ丘の「Kid'sUS.LAND」

全国に約120店舗近いお店を持つチェーン!
リンク:kid's US.LAND
仙台(富谷は仙台じゃないですけど・・・)には2店舗を展開!
 ・Kid's US.LAND 109シネマズ1階
 ・Kid's US.LAND 仙台錦ケ丘店
やはり保護者も同様にお金を取られるのは名取のピュアキッズと同じですが
2歳未満が無料と言う最大の違いがここにある!

 

2018年7月28日時点の料金表は以下の通り

f:id:abukuma-so02f:20170315230301j:plain

引用元:Kid'sUS.LAND

アクアテラス錦ケ丘に行ったときに、入り口までは見たことありますけど、中に入って遊ばせてはいませんでした。無料のうちに一度行ってみるか!と、今思いました(笑)2歳未満だと会員カードを300円で作れば、保護者の料金だけで遊べる?万が一行く機会があったらレポートいたします! 

 

 

イオンのスキッズガーデン
イオンの子会社が運営している室内遊園地で、日本を中心にアジアで約700店舗以上を運営する巨大チェーン店!主に「スキッズガーデン」と「わいわいぱーく」の2形態。

リンク:http://www.fantasy.co.jp/
仙台及び仙台近郊には現在4店舗を展開!
・モーリーファンタジー利府店 (スキッズガーデン)
 イオン利府店 2階
・モーリーファンタジー多賀城店(わいわいぱーく)
 イオン多賀城店3階
・モーリーファンタジー富谷店 (わいわいぱーく)
 イオン富谷店 1階
・モーリーファンタジー新名取店(わいわいぱーく)
 イオン新名取店3階

2015年8月29日時点の料金表は以下の通り  

f:id:abukuma-so02f:20150829163955j:plain

他の室内遊園地と比べると割高ですが、ここの施設の特徴として
プレイリーダーと呼ばれる専門知識を持つスタッフがいる
プレイリーダーについては公式サイトの説明によりますと・・・保育士・幼稚園教諭の有資格者、または筑波大学の徳田克己先生が監修した、直接指導する教育プログラムを受けたスタッフ。とあります。

利用時間は最大2時間半まで
0歳児・保護者さまは無料
保護者同伴人数は、お子さま1人につき保護者さま2名まで、ただし土日祝日は1名までで、初回入場時は0歳児の証明書が必要が必要となります。

ちなみに、2018年現在だと、長男のちゃろさんも大きくなり、あまり外遊びできなかった時など、利府イオンのスキッズガーデンを利用さてせ頂いております。

2階のフードコートあたりに、30分500円で利用できる、フワフワの滑り台とかがあるのですが、30分で500円払うくらいなら、30分で600円払って、スキッズガーデンを利用したほうが良くね?と、ふと思ってしまったからです(笑)とはいえ、次男のちゃぴさん入と私の利用料金を含めると、1800円もするので、そんなしょっちゅう利用するわけでは無いのですが、施設のレベルは小さいながらも非常に高く、衛生面や管理面も完璧。保育園に預けるのと変わらない程。さすがに有資格者がいるだけありますよ。ほんと。

利用料は決して安くは無いですが、行く価値は大いにあるかと思います。

 

 

アカチャン本舗に行く
とりあえず店内に危ないものはないし、オムツ換えスペースもあり、男性用トイレにチャイルドキープも設置してあるので安心!泉店の店内には簡易ながらもキッズスペースもあり、3歳くらいまでの子供なら、それなりに遊んでくれるのではと。ただ家でゴロゴロしているよりはパパも子供も退屈しないのかも?!

 

 

イオン富谷のあそびパークPLUS
比較的最近できた室内遊園地で、2階のゲームセンター「ナムコ」内にあります。
リンク:あそびパークPLUS イオンモール富谷店

利用料金は以下の通り(2018年07月30日時点)

f:id:abukuma-so02f:20180730015853j:plain

料金的には・・・まぁ安くはないです。施設内は以下の通り。現在は多少、公式サイトによるレイアウトより少し変わっていますが、おおむねこんな感じはあります。

f:id:abukuma-so02f:20180730020312j:plain

施設としては結構しっかりしています。あと、スタッフさんによる施設内の巡回はしておらず、あとはご自由にどうぞスタイル。現在はままごとスペースがけっこう広くとられていました。

長男のちゃろさん(当時4歳7ヶ月)はまずまず楽しめますが、次男のちゃぴさん(当時1歳10ヶ月)には、ちびっこ専用スペースは無かったため、今ひとつ遊びきれない感はあったなかと。ちなみに、受付隣にある滑り台は、下がが白い砂になっていて、個人的なにはこれは余計だよなぁ・・・とは(^_^;)
 

 

グランディ21のプレイルーム
通称セキスイハイムスーパーアリーナという名称ですね!無料&清潔で寒い日でもポカポカの室内はポイント高し!それほど広く無いので1~2時間くらいがせいぜいかも知れませんね~。赤ちゃんをただハイハイさせて遊ばせたいなら、結構良いかも!?

セキスイハイムスーパーアリーナはよくイベントをやっているので、行く前にイベントの有無をチェックしてから出かけるべし! プレイルーム前のトイレにはベビーキープ&オムツ替えシートは付いてないので、そこは注意が必要かもしれません。

 

 

蔦谷書店の仙台泉店に行く 
キッスズペースや授乳室、オムツ替えルームが充実の書店!ハイハイのスペースが無いので1歳後半くらいからの利用?となりそうですが、ボールプールや小さな滑り台が設置してあります。おもちゃメーカー「ボーネルンド」のコーナーも併設されており、マグフォーマーといった人気のおもちゃで遊び放題がうれしい!

キッズコーナーの隣りには試し読みのソファー席が設置。子供を遊ばせつつ、大人は読書を楽しむことが可能!店舗の書数は総数50万冊児童書は10万冊絵本は3万冊の品揃え!イオンモール富谷&イオンタウン泉大沢店と併せて利用すれば結構長い時間、遊ばせられる気がしますね~

体験レポートを書いているので、詳細はこちらの記事を是非どうぞ! 

 

パパと外に出かけるときって、トイレ関係が結構重要!だと、個人的にいつも注意しています(笑)急に便意を催したとき、子供をどうするのか?そこが重要!おとなしく待っていてくれる子供なら問題ないんですけどねぇ~・・・まぁ無理です。

万が一に備えて、まず最初に
多目的トイレ・ベビーキープが設置してあるトイレ
の場所を確認しておくことをオススメしたい!

ということで、例え雨の日でも
子供と臆することなく出かけるべしっ!