ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【育児編】待望の取扱い開始!プラレール「こまち」の単品が発売されていた件

つい先日、トイザらスに長男(ちゃろさん@3歳3ヶ月)用のストライダー的な自転車の下見に来た際、ついでにプラレールやらトミカのコーナーを見ていると・・・何気なく長男が「こまちだ~!」とプラレールを指差す。何気なく棚に目をやると

プラレールの新幹線こまちが単品で売っている!

ソレを見た私は、思わず「え?マジで~?」と、子供以上に驚きを隠せなかった(笑)いやいや。別におもちゃ屋さんなんだし普通でしょ?と思うかも知れませんが・・・

これは大事件なんですよね。

と言うのも「はやぶさ」と並び大人気の新幹線なのに、なぜか「こまち」は長らく単品での販売が無かったんです!まさに言うなれば

遂に単品で発売された!
ということ!

タカラトミーの新製品コーナーでいつ発売されたのかを見てみると、2017年2月と言うことだったので、まさについ最近ってことですね~

セットでの購入しか「こまち」を入手する方法が無かったこと考えると、まさに画期的な出来事!

ぴーた家では長男が「はやぶさ」が好きなので、最初に単品で「はやぶさ」を買ったのがそもそも間違いだった・・・連結したい!と言い出すまで、それほど時間はかかりませんでした。だって普通、こまちも単品で売っていると思うじゃないの。

こういうこともあるので、最初から「はやぶさ」と「こまち」の連結セットを買うことをお奨め致します(笑)単品でバラバラに買うよりちょっと安いし。

いざ買ってやろう。となったとき、単品での販売が無いことに気づく。

この時点でリニアの笛コンセットは既にもっており、レールはあったので、最も安価ですが「こまちベーシックセット」じゃちょっと物足りない。

レールはダブってしまうけど「踏み切り」がついてくるなら・・・ということで、仕方なく「アーチ踏み切りセット」を購入したという経緯があったのです。おまけで駅とトンネルもついてくるし。

ということで、新品のこまちが単品で発売されたので、私のように「はやぶさ」を単品で買ってしまった方は、セットは買わずに、単品で購入するべし(笑)