ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】2016年10月8日(土)に「わくわく鉄道ランドinせんだい」が夢メッセみやぎにやってくる!

プラレールプラレールだけのイベントですが、

BRIONゲージといった、プラレール以外の電車も多数集結するのが

わくわく鉄道ランドinせんだい 

f:id:abukuma-so02f:20160801004314j:plain

引用元:仙台放送より 

 

というイベント!

2014年12月に東北初開催しており、2016年の今回は2回目?

たぶん2015年は未開催だったのかなと。

 

2014年の開催されたときは、なかなかの盛況ぶりだった模様。

トミカ博は2013年に仙台で開催されていますけど、プラレール博は・・・?

プラレール博の代わりみたいなイベント

って位置付けで考えてもらえればと(笑)

仙台でもプラレール博やってもらえませんかね?タカラトミー様(^_^;)

 

 

基本概要

大人気の鉄道ランドがみんなの街にやってくる?

今年の秋休みはこれで決まり!!

全国各地で大人気の鉄道イベントがみんなの街にやってくる!!


きかんしゃトーマスわくわくトレインツアーや巨大ジオラマの展示、

ミニ新幹線やふわふわ、縁日コーナーや飲食コーナー等内容盛りだくさん!!

秋休みの思い出づくりに夢メッセみやぎへ出発進行!!

 

開催日時

2016年10月8日(土)~10日(月・祝) 

開場:10:00 閉館16:00(最終入場は30分前まで)

 

入場料
前売券 おとな(中学生以上)900円、こども(3歳~小学生)700円
    親子ペア(おとな1枚+こども1枚)1300円
当日券 おとな(中学生以上)1000円、こども(3歳以上~小学生)800円


備考
※2歳以下入場無料

※当日券は会場窓口の他、各プレイガイドで販売

※アトラクションで遊ぶ場合はプレイ券が必要です

 プレイ券 10枚つづり/1000円、1枚/100円(当日会場でのみ販売)

 

 

うちの長男(あだな:ちゃろさん@2歳7ヶ月)も

いろいろわかる年齢になってきたので、満を持して安比高原スキー場で開催される

トミカ博 in APPIに初参戦してみようかと思っていました。 

 

ただ・・・どっちかと言うとトミカよりプラレールの方が好きなので、

プラレール博の代わりのようなイベントってことで、連れて行ってあげたいな~と。

万が一参戦できたら、イベントの様子をレポートしたいなと!