ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】ワンワンまつり みんなでワッショイ!仙台公演のチケット取れました!どのくらい激戦だったかを解説!

ワンワンまつり みんなでワッショイ!

激戦チケットだと聞いてはいたが本当に激戦だった!

なんとか取れました!ってレベル(^_^;)

 

どのくらい激戦だったの?気になる方も多いと思うので、

今後の参考に!という意味で、

チケット購入までの道のりを書き記しておこうかなと!

 

そもそもの話なんですが・・・

電話で買うのとLoppiで買うのはどちらが良いのか?

という初歩的なところから話はスタートします。

 

結論から言うとLoppiのほう良い

 

ってネットに書いてあったんです(笑)

多くの先人達はLoppi推し!事前調査の結果そういうことだったので、

チケットはLoppiで買うことに決定!

 

Loppiの操作の極意は「Neverまとめ」のこちらを参考に!

リンク:Loppiで良席チケットを確保!チケットの一般販売に挑む方へ

  

で、一般発売当日の朝。

近所のローソン・ミニストップを探して、混んでなさそうなお店をチョイス。

発売開始時間の20分前に現地に到着すると、誰も並んでない

ってか、人生で初めてLoppi前で並びました(^_^;)

 

今回は運よく誰も並んでいませんでしたけど、Loppi一店舗に一台のみ!

万が一、端末の前に人が並んでいた場合のことを考慮して、

次の候補(ローソン・ミニストップ)をリストアップしておくと良いかも!

それに郊外の店舗のほうが混雑してなさそうですよね!

 

私がLoppiの前に陣取って数分後。

中高生2人組が私の後ろに並び、E-girlsのポスターを指差し話をしている。

Loppi使いたいのかな?そう思って話しかけると、

どうやら10時発売のE-girls仙台公演のチケットを取る為に並んだらしい。

 

E-girlsじゃないけど、同じく10時発売のチケットで並んでいると伝えると、

あ!わかりました。と、少年たちは別の店舗に移動した模様。

後数分遅れていたら、Loppiの先頭は取れなかった!完全にセーフ!!

すまない!少年達!我が子の為なんだ!

 

万全を期すならば、大きな公演の発売日と重ならないかのチェックも

していたほうが無難かもしれませんね。

 

前もってLoppiの画面でコンサートチケット→直接購入→コード入力

ここまで操作を進めておいて10時ジャストに決定ボタン!

 

画面に「回線が混雑しております。時間おいてからももう一度・・・」となり

なかなか先に進まないので、とにかく連打連打。

4分くらい経過した時点でなんとかチケットの購入にこぎつけたレベル!

 

これくらい激戦のチケットなんです

 

これだけ頑張っても正直、それほど良い席と言うわけでもない・・・

10時ジャストに押したつもりが、数秒遅れたのが敗因?

とありえず、希望していた1階席を取れただけでも良しとしますかね(^_^;)

 

ヤフオク・チケットキャンプでは早速高値で売られている始末。

こういう事情を知っている転売屋も多く購入していたのではと。

 

今回は仙台公演の例を出しましたが、良席をGETしたい場合は、

このレベルでチケットを入手しに行く覚悟が必要!

あとはLoppiがうまい具合に繋がってくれることを祈るしかない!

そこまでしてチケットが取れなかったら・・・そのときは諦めましょう(^_^;)

自分は最善を尽くしたのだと。

 

何はともあれ、運良く購入することができたので、

今度はワンワンまつりの体験レポート

でも書かせて頂けたらと!