ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】夢メッセで子供とママのイベント「ままぱれ祭り」が2/11(木・祝)開催!ステージイベントも多数あり!

夢メッセみやぎで子供とママの為のイベント

ままぱれ祭り2016 in 夢メッセ

が開催されるとのこと!

開催日時は2月11日(木・祝)の10時~16時!

f:id:abukuma-so02f:20160209014701j:plain

20社以上の企業・団体が出店するということで、

試供品を沢山貰えるチャンス!

人気の試供品は行列ができるので、早めにってさっさと貰いましょう!(笑)

 

ちなみに開催場所についてですが・・・

夢メッセの「本館」ではなく「西館」とのことなのでお間違え無く!

 

気仙沼代表のゆるきゃら「ほやぼーや」を初めとした

ご当地キャラにも会えるとのこと!

ステージイベントも盛り沢山でチビッコ達も飽きずに観ていられますね~

 

10:05~         オープニング
10:30~11:00(30分) ウルトラセブンミニショー
11:15~11:30(15分) 青葉和九輪来 すずめ踊り
11:45~12:00(15分) 桐朋学園 演奏会
12:15~12:30(15分) リトピュアリトミック♪ リトミックステージ発表
13:00~13:30(30分) 猪岡久子先生講演会「子育てのワンポイントアドバイス」
14:00~14:30(30分) サンリツ楽器 演奏会
15:00~15:30(30分) ウルトラセブンミニショー
15:50~15:55(05分) エンディング

 

この日はママちゃろはお仕事ということで、

私が一日子供の面倒をみる予定なので、行ってみるのもアリかな?とも!

 

子供とママ向けのイベントなので、書いてはいませんが、

授乳・オムツ換えスペースが容易されているはず!

ママもそうですが、暇ならパパも是非参加してみてはいかがでしょうか?