ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】フィンランドよりサンタ来る!12/12に仙台泉プレミアムアウトレットにて「サンタクロース記念撮影会」が開催!

Xmasは子供にとって一大イベントの一つ!

そんな一大イベントを盛り上げる

フィンランドよりサンタ来仙!

f:id:abukuma-so02f:20151122015957j:plain

12月12日(土)の1日限定!

仙台の場合は1日3回、各回50組計150組!

 

仙台のみならず全国のプレミアムアウトレットを行脚する模様。

詳細はPRTimesによる三菱地所のプレスリリース参照

リンク:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000009047.html

 

限りなくリアルなサンタさん!

このサンタさんを上手に使って、子供に夢を与えたいですよね!

 

リアル?!・・・否っ!

サンタはサンタでリアルもなにもない!・・・ですよね(^_^;)

子供の前で夢は壊しちゃいけません(笑)

 

うちの子供(あだな:ちゃろさん@1歳10ヶ月)にはまだちょっと早いかな~

近い将来、サンタを信じる良い子になってもらいたい!

 

と言っておきながら、早速夢を壊すような話で恐縮ですが・・・

フィンランド政府が公認しているサンタはいない。

駐日フィンランド大使館公式に発表しているそうです(^_^;)

 

ただし!

 

フィンランド政府公認サンタはいないですが、

フィンランド国内自治体および団体公認のサンタクロースは存在します。

といった駐日フィンランド大使館による補足が。

 

今回、来仙するのは「サンタクロース財団」なので、

どっちかというと、そっちのほうになるのかな?

 

グリーンランド国際サンタクロース協会

リンク:グリーンランド国際サンタクロース協会日本支部 公式サイト

と言う名の団体も存在しており、コチラはその名の通り、国際的な組織!

 

協会が選ぶ公認サンタとして「パラダイス山元さん」と言う方います。

日本人で唯一の公認サンタだそう。

その「パラダイス山元」さんがツイッターでこんな発言も。

 

 

うーん。どっちの団体がどうなんだか・・・

ま。子供にとっちゃどんな団体であろうサンタはサンタ

関係ないのかなと!

 

サンタを上手に使って子供に夢を与えてあげるべし!