ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【育児編】仙台駅から車で少々!錦ケ丘の雨でも遊べる室内遊園地「Kid's US.LAND(キッズユーエスランド )」錦ヶ丘店の体験レポート!

前回は仙台から程近い富谷109シネマズと同じ建物内にある室内遊園地

Kid's US.LAND(キッズユーエスランド )

富谷店を体験してきました。

 

コチラで実際に当時1歳9ヶ月になる子供(あだな:ちゃろさん)を遊ばせてみて、

赤裸々なレポートをまとめさせて頂きました。

個人的にかなり微妙だったな。という印象の富谷店でしたが、

別店舗はどうなのか?と思ったのです。

 

同じKid's US.LAND(キッズユーエスランド )ですが・・・

錦ケ丘店

こちらを新たに体験してきたので、ご報告させて頂こうかなと!

場所はご存知「錦ケ丘ヒルサイドモール」ですね。

アクアテラス錦ケ丘が入っている棟の3階部分に入っております。 

f:id:abukuma-so02f:20151107190240j:plain

料金体系といった基本的な部分は、

富谷店の体験レポートを是非参考に!

 

前回、300円で会員カードを作っていたので入店はスムーズでした。

年齢確認も口頭でサラッと。

入店時間が書いた首からぶら下げる入店証を受け取って終わり。

 

1、室内の雰囲気・設備

例の如く、まずは写真を見てもらったほうが手っ取り早いかなと!

私が行った日は、11月上旬の土曜日でした。

11時頃に行ったのですが、孫と一緒に来た老夫婦が2組くらいと、

若い家族が4組くらいの、計6組くらいでしたかね~

 

受付の隣に相変わらず釣堀が設置してあります。

f:id:abukuma-so02f:20151026144310j:plain

 

受付を正面にして、左右に部屋があり、

左側が卓球・カラオケ・漫画本・ゲームコーナーとなっており、

右側がキッズ用のアスレチック等が置いてあります。

 

ココからは右側の部屋を紹介!

入ってすぐに分かりますが、整理整頓がされており、

富谷店と比べて清潔感があります。

 

簡易ながらも手前の本棚の裏に授乳スペースがあったり、

調乳用のポットも設置してありました。

f:id:abukuma-so02f:20151107190245j:plain 

 

上の写真の左側にはスタジオの様なスペースが。

張り紙を見る限りはダンスレッスン等が開催されているそうです。

f:id:abukuma-so02f:20151107190243j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151107190254j:plain

 

アスレチックは富谷店よりやや小さいですが、

手入れが行き届いている感アリ。

f:id:abukuma-so02f:20151107190236j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151107190237j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151107190241j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151107190242j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151107190244j:plain

 

ココからは左側の部屋をご紹介!

何気に広いコチラの部屋。

富谷店と違いちゃんとゲームが動いているじゃないか!(笑)

 

私がまさにそうなんですけど、

30代の親御さんが高校生くらいに流行っていたレトロゲームが多数

ちゃんと動いているところが凄い!というかすばらしい!

子供よりも親が熱中しちゃいそうです(笑)

 

太鼓の達人エアホッケーもあり何気にポイント高し!

写真右にはカラオケルームもあります。

f:id:abukuma-so02f:20151107190252j:plain

 

とにかく全体的にキレイ。

f:id:abukuma-so02f:20151107190247j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151107190248j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151107190250j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151107190246j:plain

f:id:abukuma-so02f:20151108002443j:plain

 

卓球台は5台もありキレイでした。

f:id:abukuma-so02f:20151107190249j:plain

 

 

2、安全性

コンセントの穴に安全キャップこそ付いていませんでしたけど、

目に付く危険と思える箇所はゼロ。

 

富谷店で最も危ないと思った「大型の動く遊具」もあったのですが、

受付のすぐ隣にあり、スタッフさんの目の届くところにあったので、

目の届かないところにあった富谷店とここが違う。

f:id:abukuma-so02f:20151107190238j:plain

 

 

3、総評

子供が2歳未満で0円+会員証は富谷店利用時に作成済みだったので、

15分108円の料金で1時間利用。合計432円で済みました!

 

全体的に清潔でキレイです。

整理整頓がキチッとされており受付の前にあったトイレもピカピカ!

私が行ったときも、汚れたカーペットをスタッフさんが一生懸命掃除していたので、

隅々まで努力されているのだと感じました。

 

同じ系列店でありながら、富谷店とは対照的です(^_^;)

安全性も申し分なし!十分にリピートに値する!

ぴーたパパはそう確信しました。

Kid's US.LAND(キッズユーエスランド )錦ケ丘店をオススメとしたいと思います!

 

対象年齢で考えると・・・

2歳以下でも楽しめますが、2歳未満無料というところからも

フルに楽しむには3歳以上は欲しいところですね~

 

後日追加分(2015年05月04日)

2016年5月3日にリニューアルオープンしたそうです!

以前より、開放的で明るい店内になったそう!

2歳未満の子供が無料なのは変わっていないみたいですね。

後日追記分おわり

 

 

 

余談なんですけど、ここを利用した後に、

錦ケ丘ヒルサイドモール内を7~8年ぶりくらいに歩いてみました(笑)

すると「おもちゃ屋さんの倉庫」というお店が7月のリニューアル時に

オープンしていたらしく、ちょっと覗いてみました。

 

見切り品的なおもちゃが多いのですが、

ビックリするような安値で売っているから驚ました。

正直、もっと人が入ってもいいと思えるレベル。

 

店内写真OK!ということもあり、いろいろ写真を撮ってきたので、

後ほどレポート記事を書かせていただこうかなと!