ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】利府町のグランディで10/17(土)~18(日)に「子育て応援団2015」が開催!アンパンマン&プリキュアのステージやはたらく車も!

秋田や山形でも開催されていた子供が主役のイベント

子育て応援団2015

が、利府町セキスイハイムスーパーアリーナことグランディ21で開催!

f:id:abukuma-so02f:20151002225844j:plain

 

リンク:子育て応援団すこやか2015

日 時:2015年10月17日(土)~18日(日)
    午前10時~午後4時

 

秋田で今年(2015年7月)に開催された際は、

元うたのお姉さんこ「はいだしょうこ」さんがゲストで呼ばれたみたいですね~

歴代最高とも呼ばれた歌でも披露したのでしょうかね?

 

残念ながらはいだしょうこさんは来ませんが観覧無料がうれしい

アンパンマンプリキュアのステージイベント

が、17日と18日でそれぞれ開催!

 

 ・2015年10月17日「それゆけ!アンパンマンショー」

  1回目:12:00~ 2回目:14:30~

 ・2015年10月18日「プリンセスプリキュア

  1回目:12:00~ 2回目:14:30~

 

また、子供に大人気の「はたらく車」も勢揃い!

陸上自衛隊の車両は公式サイトで参加を表明しているのでコチラは確実!

自衛隊装備品展示及び自衛隊広報ブースあり!

消防車パトカーなど定番の車も展示されますぞ!

 

会場の外にもケータリングカーを初めとして、

飲食ブースが多数出店しているので、食べものにも困らない!

1歳以上であれば、脂っこくなければですけど、

細かくちぎればラーメンくらいはいけるかな?といった具合。

 

会場内にオムツ換えスペースもあるので安心!

 

そのほか、ハイハイレースや大道芸の定番ともいえる、

仙台ジャグリングパフォーマー団代によるパフォーマンスも!

家族でワイワイ楽しめるイベントになるのかなと!

 

場所的に今回は車での来場が多そうですが、

利府駅からバスで会場に行く方は、時刻表がこちら!

リンク:宮交バス:利府駅→グランディ・21

 

ということで、是非足を運んでみて頂きたいなと!

私も時間あれば、はたらく車を子供にみせてあげれたらな~と!