ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】仙台貨物ターミナル駅で10/4(日)に2015年の「鉄道フェスティバルin東北」&「JR貨物ふれあいin東北」が開催!

10月14日「鉄道の日」の記念イベントとして10/4(日)に

JR貨物/仙台貨物ターミナル駅(コボスタ宮城東側のこと)にて2015年の

 

鉄道フェスティバルin東北

JR貨物ふれあいin東北

 

この2つのイベントが同時開催!

今年で22回目と言うことで、歴史ある鉄道イベントって感じですよね~

鉄道好きの子供にももってこいのイベント! 

 

国土交通省によるプレスリリースによるイベント告知(PDF)

リンク:http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/puresu/puresu/td150918.pdf

 

台風シーズンに心配しがちな天気ですが・・・

安心してください!雨天決行ですよ!(笑)

 

f:id:abukuma-so02f:20150919122424j:plain

 

子供が喜ぶ各種コーナー&展示も多数!

ミニSL&ミニEH500の乗車コーナー

・東北の各鉄道会社による鉄道グッズ

・本物の電気機関車

・Nゲージの展示

 

去年は連れて行ける年齢じゃなかったので、

今年は我が子(1歳8ヶ月)を連れて見に行けたらいいなぁ~と!

 

最後に注意点!

去年は楽天の試合が無かったため、巨大な駐車場を利用できたのですが、

今年は試合があるとのことで、

楽天球場の駐車場は利用できないので注意!

 

楽天の試合に伴い、会場周辺の駐車場も埋まる可能性が高いので、

仙石線からの~宮城野原駅の利用!を強くオススメしたい!

 

雨が降らないように祈りつつ、カメラ持参で是非どうぞ!

親子で思い出作りすべし!