ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】イオンモール名取で9/13 (日)に消防車・救急車・装甲車の見学会!ミニ消防車の乗車コーナーも!

世の中の子供の9割が大好きであろう「はたらく車」の代表格

消防車&救急車

まるで見学会とでも言うべき「救急フェア」という名のイベントが

イオンモール名取で9/13 (日)開催とのこと!

もちろん、うちの子供(あだな:ちゃろさん@1歳8ヶ月)も大好き!

 

f:id:abukuma-so02f:20150911170253j:plain

 

9月9日が「救急の日」ということで、それに伴うイベントらしいです。

救急車・消防車の見学はもちろんのこと・・・ 

・心肺蘇生法体験・AED使用体験

・ミニ消防車の乗車コーナー

・消防職員によるショー

 

ミニ消防車の乗車コーナーなんて、子供がスゴイ喜びそうですよね~

それに消防隊員によるショーはかなり珍しいのでは?

放水訓練的なものも見れるのでしょうか?

消防車&消防隊員のカッコイイ姿を子供に是非見せてあげたいですね!

 

しかも!ついでといってはなんですけが

自衛隊による装甲車両展示&炊き出し

自衛隊車両も見れて、お腹も満たせるお得感(笑)

 

下記は、イオンモール名取によるイベント告知より!

リンク:救急フェア&自衛隊 装甲車両展示

 

救急フェア&自衛隊 装甲車両展示・炊き出しお振る舞い

9月9日は「救急の日」です。名取市消防署では、

少しでも多くの市民のみなさまに応急手当てを知ってもらうために

救急フェア(応急手当体験会)を開催します。

・心肺蘇生法体験・AED使用体験

・ミニ消防車の乗車コーナー

・消防職員によるショー

・救急車・消防車の見学

 

お問い合わせ

名取市消防署 022-382-3019

 

なお、自衛隊による装甲車両展示および炊き出し訓練の実演を行います。

炊き出し訓練実施後には、

先着200名さま限定でお振る舞いもございます。

みなさまぜひお立ち寄りください!!

日程:015/09/13 (日)

時間:10:00~15:00

場所:1Fウエストウイング・北側5番駐車場「交通プラザ」

 

仙台からは通称「浜街道」こと「県道10号線」をつかえばあっという間!

ご家族でイベントに足を運んでみてはいかがでしょう?