ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】仙台駐屯地が9/27(日)に一般開放!東北方面隊創隊55周年行事!戦車の体験搭乗もあるぞ!

花火大会に続く仙台駐屯地の貴重な一般開放日!

子供が喜びそうなイベントが盛り沢山!

 

東北方面隊創隊55周年行事

2015年9月27日(日)9:00~15:00で実施! 

  • 装備品展示
  • 観閲式
  • 訓練展示
  • 戦車体験搭乗(整理券当日配布)
  • ヘリ体験搭乗抽選(後日搭乗)
  • 音楽演奏等

その他にもいろいろ楽しめるイベント盛り沢山!

ヘリの搭乗体験ってすごいですね!

 

f:id:abukuma-so02f:20150727233623j:plain

 

2013年の一般開放日に言ったことがあるのですが、

この日は残暑も厳しく、結構な暑さだったことを覚えております。

今年はどうでしょうね?少し涼しいことに期待! 

f:id:abukuma-so02f:20150727234241j:plain

f:id:abukuma-so02f:20150727234417j:plain

例の如く駐屯地内に駐車上は無い!ということで、

仙石線苦竹駅で下車する電車での来場が一番確実かと!

 

あまりお勧めはしませんが車で行くなら

  • 苦竹駅前の立体駐車場
  • 駐屯地南側入り口の斜め向かい辺りにある立体駐車場

この2箇所が最もオススメの駐車場!

ただ、先日の花火大会のときもそうでしたけど、やはり良い場所!

早く行かないとすぐに満車になるのでご注意!

 

すぐ近くにヤマダ電機があるのですが、

土日は駐車場内に警備員もいますし、なんと言っても迷惑になるので

ヤマダ電機に車を止めるのはやめるべし!(^_^;)

 

自衛隊のイベントは意外(?)に面白い!

10月には大和駐屯地のイベントも控えているので、興味ある方は是非!

8月には東松島夏祭りにブルーインパルスが登場!

7月に行われた海上自衛隊のイベント「艦艇広報」の体験レポートもあるので、

そちらもあわせて是非一読いただけたらなと!

 

sendai-ikuji.hatenablog.com

 

sendai-ikuji.hatenablog.com

 

sendai-ikuji.hatenablog.com