ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】2015年の東松島夏祭りは8/22(土)開催!ブルーインパルスの飛行や自衛隊車両の展示もあるぞ!

毎年恒例の夏のイベント!

2015年の東松島夏祭りは8/22(土)開催

f:id:abukuma-so02f:20150717023814j:plain

なんといってもこのお祭はブルーインパルスの飛行が目玉ですよね~

大人も子供も大喜び間違いなし!

 

ブルーインパルスの飛行以外にもパイロットのサイン会や

自衛隊車両の展示など、チビッコに大人気のイベントが盛り沢山!

 

東松島夏まつり公式サイト

リンク:http://www.higamatu.miyagi-fsci.or.jp/nm2015/

東松島夏まつり公式フェイスブック
リンク:https://www.facebook.com/h.natsumatsuri

 

東松島夏まつり本部前にある「東松島ひと・まち交流館」は

ルーインパルスの写真展以外にも

授乳、おむつ交換スペース・手荷物預かりブースといった

施設も用意されているので、子連れでも安心!

 

駐車場は矢本駅の北側に用意されていますが

会場まで若干遠い上、数もそれほど用意されていないとのことですので、

駅前が祭の会場ですし、公共交通機関を利用しましょう!

 

予定されているイベントはこんな具合!

ブルーインパルス飛行

 予定時刻 13:30~14:00

自衛隊ブース

 自衛隊車輌の展示、ブルーインパルスパイロットのサイン会も予定!

各種ステージイベント

 フラダンス、キッズによるチア、バンド、よさこいHIPHOPダンス

 USJカーニバルなどのステージあり!

 

・八鷹みこし練り歩き

・鼓笛隊パレード

東松島音頭

 伝統の東松島音頭で振付は難しくないとのことで、

 飛び入り参加も大歓迎!子供の夏の思い出に是非!

 

交通規制等が分かる公式マップはコチラ!

 

 

ブルーインパルスの「ブルー」にちなんで

浴衣、Tシャツ、帽子、ハーフパンツ等の「青い衣類」を身につけて

来場すると「粗品がもらえる」そうなので、

家族揃って青い何かを見につけて会場まで足を運ぶべし!