ぴーたパパの子育て&マイホーム建てるまで日記

仙台在住の共働き4人家族。2017年9月に3年探し続けたマイホームを購入!「ぴーたパパ」がマイホームを建てるまでの記録や2014年1月生まれの長男と2016年10月生まれの次男の育児について感じたこと、思ったことをパパ目線で書き綴る!


【仙台こどもイベント紹介編】陸上自衛隊大和駐屯地が10/11日(日)に一般公開!戦車・装甲車の体験イベントもある!

仙台イベントの紹介と言いながら、仙台じゃないんですけども(笑)

ま。その辺は割愛と言うことで(^_^;)

 

最近は大人にも人気ですが、子供にも大人気の自衛隊イベント

陸上自衛隊大和駐屯の一般公開ということで、

子供が喜びそうなイベントが盛り沢山!特に男の子は喜びそうです(笑)

 

f:id:abukuma-so02f:20150912104003j:plain

自衛隊ならではの「はたらく車」も多数展示され

戦車や装甲車の体験搭乗が目玉でしょうね~

見るだけじゃなくて乗れてしまうんだから最高です!

迷彩服(子供用)を着用して、戦車や偵察バイクと一緒に記念撮影も可能!

 

陸上自衛隊大和駐屯地一般公開は15時30分までと

案外早く終ってしまうので、お出かけの際はお早めにどうぞ!

 

陸上自衛隊大和駐屯地一般公開

陸上自衛隊大和駐屯地大和駐屯地創立59周年記念行事

日時:10月11日(日)8時30分~3時30分*雨天決行

場所宮城県黒川郡大和町吉岡字西原21-9 【大和駐屯地】

内容:記念式典、戦車・装甲車等パレード、訓練展示

   戦車・装甲車等体験搭乗、各種装備品展示売店コーナー

交通東北自動車道大和IC及び大衡ICから車で約10分


南東北唯一の戦車部隊

・迫力ある訓練展示(空包射撃)が間近でご覧頂けます。

・迷彩服(子供用)を着用して、戦車や偵察バイクと一緒に記念撮影

・オートバイドリルでのハラハラ・ドキドキのチームプレイ

 思い出に残る1日になることは間違いなし!

 

自衛隊の皆さんの日頃の活動を知る、良い機会でもあると思いますので、

家族と一緒に、パパと一緒に是非どうぞ!

お出かけの際はビデオカメラやカメラをお忘れなく!